2020.01.21 Forest Union 貸切

おこんばんわ。
お父ちゃんです。
今回はただの日記でそ。

21日のクッソ寒い中、いわゆる森ユニで貸切サバゲーに参加してきました。
日中の気温は7℃といい感じに冷えていました。

しかし、天気は良く序盤は風もなくサバゲー日和でした。
人数もいつもの貸切としてはちょい少な目の12人でしたが、しっかりと楽しめました。

ゲームはのんびり、ゆっくりペース。途中、スピードシューティング的な遊びも入り
一日で10ゲームやったかな?ってくらい。

今回は
「私、サバゲに興味があるんです。ってか、是非参加したいんですけど!!」
「お、おう・・・いいんじゃない?・・・今度来る?」

っていう女性が初参加してくれました。
銃以外は全て自前で揃えちゃいました!って。ヤル気すごいねきみ!笑

「楽しかったので、また是非誘ってください!」って言ってもらえました。
おじさん嬉しいよ・・・。仲間が増えるのはとても嬉しいもんですな。

2020.01.21 Forest Union 貸切

次世代AKS74Uを使ったんだけど、動きがモッサい・・・。
こないだオーバーホールした時に何か失敗したか?バッテリー切れ?
Li-poバッテリーでも寒すぎるの?って思ったけど、帰宅して撃ってみるといつも通りに
ジャキジャキ動く。

少し調べたらどうやらシリコングリスが原因らしい。
寒いとグリスの粘度が落ちてモサくなるようだ。特にマルイ純正の赤青グリスセット。

うーん・・・グリスも考えなきゃならんのか・・・。
奥が深いぜ。

え、でも次世代AKS47は気にならなかったなぁ。
やっぱクリンコフだけか。リコイル強化スプリングのせい?
寒いのが原因なのは間違いないはず・・・

さぁ、今日から超遅い夏休み。実家帰って親孝行しよう。




同じカテゴリー(さばげ行った)の記事画像
2013.12.07 beam 土曜定例会
2013.08.10 beam 土曜定例会
2013.06.04 森ユニ 身内貸切
2013.03.06 バトルシティ 自由参加DAY
2013.02.15 CIMAX 身内貸切
2013.01.23 デザート・ユニオン 平日定例会
同じカテゴリー(さばげ行った)の記事
 2013.12.07 beam 土曜定例会 (2013-12-10 12:12)
 2013.08.10 beam 土曜定例会 (2013-08-12 22:13)
 2013.06.04 森ユニ 身内貸切 (2013-06-06 06:00)
 2013.03.06 バトルシティ 自由参加DAY (2013-03-10 06:30)
 2013.02.15 CIMAX 身内貸切 (2013-02-19 06:30)
 2013.01.23 デザート・ユニオン 平日定例会 (2013-01-25 06:30)

2020年01月22日 Posted by お父ちゃん  at 23:29 │Comments(0)さばげ行った

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。