【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

約1ヵ月の年越し海外出張から帰ってきました。

こんばんわ。お父ちゃんです。

出張中は仕事以外やる事が無く、エアガンも弄れずストレスフルな毎日でした。

その反動か。

帰国に合わせて通販でサバゲ関連の買い物をしておりました。

んで、

今回買ったアイテムの一つ目。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

そう。

Warrior Assault Systems ユニバーサルハンドガンホルスター
・・・・のレプリカ。

いや、高いし、もうなかなか売ってないし!
だいたい貧乏サバゲーマーのアタシにはレプリカで十分なんですよ。
だって高いし(2度目)

個人的にホルスターはベルクロでバリバリって感じが嫌で、
CQBホルスターみたいにスッと抜けるのが好み。

我が家のホルスターたち

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

左から
P226用 BLACKHAWK!CQBホルスター
M92F/M9用 BLACKHAWK!CQBホルスター
safariland GLS ホルスター

ハンドガンに合わせてホルスター増えるし・・・
じゃあGLSでええやんけって思うけど、コイツ抜きにくい!

したら今回、いいのあるじゃん!ってことで購入したのよん。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

入る入る!
P226もM92Fも、
電ハン欲しくてケチって買ったCYMA製M9も!
(こいつは本体サイズがオリジナルサイズより一回り大きく、M9用ホルスターに入らなかった)

よしよしよしよし。

んで、私はベルト位置だと少し窮屈なので、ホルスター自体を少し下にオフセットさせてます。
同じようにしたい!

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

まずは少しバラし。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

ふむふむ・・・・
これで角度変えてるんだねぇ。

このままじゃブラックホークの3つ穴にはつかないな。

よし。いつものいっちゃおうか。
え~い!

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

穴あけ。スクリューヘッドが干渉するとこを少しリューターで調整。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

持ってるM4 低頭ネジとナットとスプリングワッシャーで仮止め。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

だいたい真ん中に来てるよな・・・

位置決めたら、残りの2つの穴をあけます。
ホルスター自体の固定が難しかったのと、ネジ締めても少し動くので、
穴に合うサイズのドリルで少し跡をつけて新規穴のセンター出します。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

したらバラして細いドリルでパイロットをあけあけ。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

ん。いい感じ。

こんな感じで穴あけ完了~

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

取り付け!

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

隙間はワッシャーで調整。

完成~

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター


ベルトにつけてみたら・・・・・

すんごいコレジャナイ感・・・・。
外側に出っ張りすぎ。
あぁ~。なんでや~。普通にそのままベルト付けたほうがいい。

作業した意味なし!不採用!

けど、久々に弄って楽しかった。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

出張先で買ったお人形。かわゆす。








同じカテゴリー(装備品)の記事画像
【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】
VFC ハードガンケースでオサレをする。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】 (2020-03-03 13:26)
 VFC ハードガンケースでオサレをする。 (2019-12-05 22:00)

2020年01月07日 Posted by お父ちゃん  at 00:50 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。