【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

こんぬつわ。

いやぁ、世間はコロナで大騒ぎしていますなぁ。
と言っても私自身はいつもと変わらない毎日を過ごしています。

前回の貸切サバゲーで会社の同僚が一人仲間入りして喜んでいたのもつかの間・・・
別の同僚が4月から沖縄へ異動する事に・・・。

もうかれこれ6-7年、一緒にサバゲー行ってた人なので寂しいもんです。

「向こうにもサバゲーフィールドあるみたいだし、銃は持っていくんでしょ?」
「うんにゃ、持っていかない」
「なんで!?もうやんないの?」
「新しいの買うから」
「わけわかんね!嫁に現金化されちまえ!」



さて、話は年始に購入した
【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター

なんとか愛用しているBLACKHAWK!のジャケット・スロット・デューティー・ベルトループに
取り付けられたのですが・・・

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

この赤枠の部分が厚すぎて装着するとちょっとブチャイクなのでお蔵入りしてました。

しかし、この汎用性の高いホルスターを使わないのはもったいない!
なんとかならないかな・・・

とりあえずバラシ

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

なんか本体そのまま付きそうな穴位置じゃないか・・・?
試してみると

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

あらいいですね~

2点での保持になるけど、まぁ大丈夫やろ。

早速、とりつけ開始~。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

ナット側の外径は5.08mm
取り付け側の穴径は4.69mm

このままでは入りませんな。

ナットの外径を削ろうとしたものの、固くて時間かかりそう・・・
じゃけん、取り付け側の穴を広げましょうね~

5mmのドリルをシュッと通して、細い棒ヤスリで軽くシャシャっと。

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

入った!

あとは組み立てるだけ~。

ベルトループに取り付ける2か所は厚みが増すので、長めのネジに。
逆にホルスターとナイロンのみ固定の2か所は厚みが減るのでナットを数ミリだけカット!

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

形状調整のワッシャーかまして・・・

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

先に右側を固定。長めの新しいネジとオリジナルのネジ

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

次に残りの2本もキュキュっと。
新調したネジはM4x45でした。長い!ちなみにオリジナルはM4x35

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

一応、ナイロン部分は薄いワッシャーかましておきました。


【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター【その②】

いいじゃんいいじゃん。

ばっちり銃も入るし。

なんか専用のプレート売ってるけど3000円強するのね。
貧乏人には少し躊躇させる値段だわね。
この程度なら作れそうだし。

2月はサバゲー無かったから今月のサバゲーでお披露目だい!
楽しみ~











同じカテゴリー(装備品)の記事画像
【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター
VFC ハードガンケースでオサレをする。
同じカテゴリー(装備品)の記事
 【FMA製】 WAS スタイル ユニバーサル ホルスター (2020-01-07 00:50)
 VFC ハードガンケースでオサレをする。 (2019-12-05 22:00)

2020年03月03日 Posted by お父ちゃん  at 13:26 │Comments(0)装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。