東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

先日、オークションで落札したマルイ製P90TR。(ドットは自前。やっぱCOMPが似合うぜ)
なんだか落札金額考えるともう少し出したら他に出品されてたPS90落札出来たんじゃねぇかおいって考え始めました。

いやいや、多弾マグが2本、ノマグに加えて付いてきたからお得なんだ、と言い聞かす。
早速ヒマつぶしに白でスミ入れ。

P90を手にするのは今回が初めて。
今更なんでハイサイでもないP90を手にしたのか。

自分の好みの外観に変えるのはエアガンカスタムの楽しみの一つですが
P90はその形からか、個性的なペイントをする人がたくさん!どれもカッコイイ!
お、おれもおれも!おれもやりたい!

そんなワケで今回オリジナルペイントに挑戦の為、わざわざ「レンタル用」として落札したワケです。

今回使用したペイントはコレ。

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

OD(陸上自衛隊)つや消し&サーフェイサー、いわゆるプライマーです。

まずはバラしてフレームだけに。

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

ついでにステッピング加工もしてみよう~
私はマスキングテープで範囲を決めます。

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

範囲が広くてめんどくさい・・・。やんなきゃ良かったかも笑

ステッピング加工の仕上げと一緒に全体を紙やすり180番で
シャッシャッシャッと。

ほんでもってサーフェイサーをシュシューっと。
塗りすぎた・・・?まいっか。

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

ドライヤーで乾かします。

P90のフレーム全体に散りばめられてるダミーのナットやら。
マスキングがめんどくさかった~。
今更デザインナイフ買ってしまった。
コレ便利ね~。

プライマーを塗ったら、トップコート。
薄く徐々に。
塗りにくい所を先に塗って。
垂れちゃうからね。急がばまわれ。
3回くらい重ね塗りをいたしました。

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)

お。意外と上手くできたんじゃね?

あと大好きなホワイトでのスミ入れ。

東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編①)


「ホント好きだね、スミ入れとステンシル笑」

と良く仲間に言われます。かっこいいじゃんね?ね?ね!

このあと、ODベースで迷彩ちっくにしたいな~。何を塗ろうかな。
かっこいい柄を探すぜ。
もう別に他人と被ったっていいや。自己マン自己マン。
ステンシルもするか笑

あ。
嬉しくてマスキング剥がしちまった。
仕上げはまた今度~。






同じカテゴリー(てっぽう)の記事画像
東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編②)
次世代M4 SOCOMにリコイルそのままでKEYMODハンドガードをつける
マルイ 次世代AKS74u 無理やりUltiMAKハンドガードの巻
冬のお供に -P226 co2 Ver.-
次世代M4 いじったけど・・・( ^ω^)
マルイのライト(´・ω・`)
同じカテゴリー(てっぽう)の記事
 東京マルイ P90TRをいじる。(塗装編②) (2019-12-02 22:56)
 次世代M4 SOCOMにリコイルそのままでKEYMODハンドガードをつける (2019-11-26 08:00)
 マルイ 次世代AKS74u 無理やりUltiMAKハンドガードの巻 (2019-11-22 18:01)
 冬のお供に -P226 co2 Ver.- (2019-11-19 00:47)
 次世代M4 いじったけど・・・( ^ω^) (2013-12-24 07:00)
 マルイのライト(´・ω・`) (2012-12-29 08:47)

2019年11月30日 Posted by お父ちゃん  at 01:04 │Comments(0)てっぽうマルイP90TR

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。